春ですなぁ - bebeのbebe

春ですなぁ

本日は晴天なり。

風もなく、穏やか~^^

こ~れは・・・ポタリングチャンスではないだろうか。

今年は本格的にバス釣りを始めたいので、地元の釣り具屋までレッツ!ポタリング!

11時過ぎだが、まだ暖かい。

今日はかなり遠回りして行こう。

まずはお気に入りの桜スポットに向かう。

ギーコギーコ・・・

キィッ

2017033011540001.jpg

うーん

この時期の田んぼはティラミス~~~!

甘党の私としてはたまらんぜよ。

ふむ

ギーコギーコ・・・

いい天気だなぁ~

風がないのが良いよなぁ~

ギーコギーコ・・・

キィッ

着いた着いた。

2017033011530000.jpg
(ピント合っていません・・・)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・

まだつぼみか。

あっちらこっちらで開花ってー話だが、ここはこれからか。

これからが楽しみってーことだな。

よし!

このまま江戸川CRに向かって行くか!

ギーコギーコ・・・

いつもの用水を通る。

2017033012020000.jpg

むむ・・・

なーんもいない。

なーーーーんもいないのに写真を撮るという。

どんだけ暇なんだ私は。

まぁいいか!

ギーコギーコ・・・

お!

江戸川CRが見えてきた!

ギーコギーコ・・・

ひょひょーーーーーーーーーーーーーー!!

菜の花!

2017033012130000.jpg

今年も見られてありがたしウニロード!

ちなみに菜の花に服が当たると、服にのりたまふりかけをこぼしたみたいになるから気を付けろッ!

2017033012140000.jpg

ギーコギーコ・・・

ふぅ

菜の花がきれいだなぁ。

チャリ乗り、子連れ、色々な人が菜の花を見て、写真を撮ったり・・・

橋の下ではバーベキューをしている人もいるな。

ピヨピピピピピーーーッ・・・

鳥の鳴き声も聞こえてきたり。

ほんと

のどかでいいなぁ。

2017033012160000.jpg

さて、そろそり江戸川CRを降りますか。

ギーコギーコ・・・

お!

ペンペン草だ。

ペンペンペンペン音がなるってね。




・・・




うーん

犬のしょんべんがひっかけられていたら嫌なのでやめておこう。

私もつまらない大人になったものだ。

と、思っていると、今度は雪柳が!

毎年雪柳を見ると、ほうれん草の白和えを食べなきゃな~と思うのだが、ただ単に腹が減っているだけなのかは定かではない。

ギーコギーコ・・・

暖かい。

そして、風もない。

・・・

最高じゃないか。

いつもこのぐらいの陽気だったらなぁ。

ギーコギーコ・・・

キィッ

釣具屋に到着。

初心者なので、店員さんにわかりやすく説明してもらい、リールにラインと、ルアーを2点購入。

1万近くの出費だったがまぁいいでしょう。

これでバス釣りができるってーもんだ。

さて!

帰るか!

ギーコギーコ・・・




・・・






猫がのんびりと歩いている。

2017033013520000.jpg

写真を撮るために自転車で近付くと、一瞬こちらを見て立ち止まり、またのんびりと歩き出した。

「撮りたきゃ撮れよ」

という感じで、どこか心に余裕があるように見える。

それともお前も春を感じているのか。

なぁ、猫ちゃんよ。





・・・





今危ない人だと思った?

大丈夫!

これでもまだマシな方だ。

ギーコギーコ・・・

ふぅ・・・ふぅ・・・

久しぶりにチャリに乗ったから、太ももがしんどくなってきた。

日頃階段とか使って頑張ってんだけどなぁ。

まだまだ甘いな。

・・・

ギーコギーコ・・・

少し公園で休もう。

2017033014250000.jpg

お気に入りの公園のベンチに座る。

ふぅ

はぁ~~~~~・・・

たまらんちんだな、こりゃ。

車で行かなくて正解だったな。




本日の走行距離約24キロ。

コメント

非公開コメント

