H29年度 桜ポタ - bebeのbebe

H29年度 桜ポタ

今年はまだ満開の桜を見ていない。

今年も桜が見たい!

仕事やら何やらでタイミングが合わず、昨日ようやく行けた。

すでに時刻は15時過ぎ・・・

すこし肌寒いが大丈夫。

タイヤの空気を入れていざ出陣!

ギーコギーコ・・・

今日は時間的にも体力的にも水元公園は厳しいので、お気に入りのスポットへ向かう。

ふぅ・・・ふぅ・・・

始業式だろうか。

高校付近の道には高校整備の群れがゾロゾロ。

親とセットの高校生も多い。

さーーーーーーーーせん!と、思いながら高校生の群れを掻き分け、路地に逃げる。

さっきの喧騒と違い、辺りが静か。

やっぱりポタリングはこうでなくちゃ。

ギーコギーコ・・・

ふぅ

着いた着いた。

うん、咲いてるなぁ。

2017041015040000.jpg

2017041015040001.jpg

見事見事。

ふぅ

今年も見られました。

落ち着くなぁ。

地面には桜の花びらが少し散っているが、ギリギリセーフといったところか。

よしよし

しばしボ~~~ッとしていると、近くの川で釣りをしている人がいる。

珍しいな。

この川で釣りなんかしているの初めて見た。

どれ

何が釣れるのやら。

2017041015100000.jpg
※ガラケーの写メのため、かなり見えずらいです・・・。

ほぅ、鯉の群れがすごいなぁ。

産卵の時期だからか、あちらこちらに鯉の群れが見える。

まばらだが、通行人も川を覗いて見ている。

・・・

行くか!

ギーコギーコ・・・

ふぅ・・・ふぅ・・・

さて、どこまで行こうかな。

まだ暗くなる手前だが、もう少しだけ走ってみよう。

ギーコギーコ・・・

地元の田舎道をゆっくり走る。

都度、目に映る物を撮っていく。

2017041015190000.jpg
※タンポポ・・・ちなみにタンポポを感じにすると蒲公英だ。

2017041015190001.jpg
※つくし・・・ちなみにツクシを漢字で書くと土筆だ。

・・・

ギーコギーコ・・・

さらに・・・

2017041015540000.jpg

道の端に落ちていた空の弁当箱だ。

中身はたぶんないだろう。

弁当箱を捨てるとは。

全く持ってわけがわからん。

2017041015500001.jpg

暖かくなってくると、どういうわけか軍手チックなものが落ちていることが多い。

見れば見るほど軍手だ。

・・・

なんですかその目は。

働き盛りのおじさんが、花や野草を撮るだけでは飽き足らず、空の弁当箱やら軍手やらを撮って。

なんて暇な人間なんだって思ってんでしょーーーーーーーーーーーー!!





・・・






ひゃっほぅ!

ギーコギーコ・・・

いつもの用水路を通り、そのまま河川をギーコギーコ・・・

ん?

何やら桜が。

2017041015450000.jpg

2017041015490000.jpg

おお

いい感じのところじゃないか。

桜もあるし、堰もある。

看板を見ると、どうやらここが川の終点のようだが、水の音がドドドドドド・・・と聞こえるこの空間。

まさに!

尿意が襲ってくる!

この気持ち!

わかるかな?

わからないだろう!

わかってたまるか!

周りは田んぼやらで誰もいない静かな感じ。

しばし川を見てボーーーーーーーーッとする。

2017041015480000.jpg

看板には、川に住む魚たちと書いてある。

2017041015500000.jpg

ふぅ

この場所は要チェックだな。

また暖かい日に弁当でも持って来るとしよう。

しかし。

この土地に引っ越してきてもう3年目になるが、まだまだ楽しく、癒しの発見は多い。

そして、今まで何を見てきたのだろうかと思う今日この頃。

今年も楽しくなりそうだ。






本日の走行距離約11キロ。

コメント

非公開コメント