早朝のGWポタ~水元公園・三郷公園まで~ - bebeのbebe

早朝のGWポタ~水元公園・三郷公園まで~

最近日中は暑くて暑くてしゃーない。

で、あれば早朝の方が快適に走れるのではないか?

ということで朝3時半に起床し、4時にレッツ!ポタリング!

って・・・

いくらなんでも早すぎたか・・・

外さみーーーーーーーッ!!

今日は最高気温27℃、最低気温13℃だと?

舐めてたなぁ・・・

まぁいいや。

ギーコギーコ・・・

IMG_20180429_043609.jpg

空が白む・・・

いいね。

この時間。

人もあまりいないし、車もあまり走っていない。

まさに解放的!

最高です!

寒いけど・・・

IMG_20180429_045530.jpg

途中たくさんツツジが咲いていた。

小学校の下校時、よくチュ~チュ~と程よい甘さの蜜を吸っていたもんだ。

そして大人になった今はそんな程よい甘さの蜜よりも、濃厚な甘さのアルフォートを大人買いしてムシャムシャと食べ・・・

結果、脂質異常症になるという・・・

そして、アルフォートという文字をパソコンで入力している今、無性にアルフォートが食べたくなるという・・・

うう・・・

IMG_20180429_052008.jpg

IMG_20180429_052109.jpg

しばらく走ると水元公園が見え、ご入場。

自転車乗りはあまりおらず、ウォーキングマンやランニングマンが結構多い。

GWだからなのか、それとも普段からなのか。

心身ともに健康でいいじゃないか。

俺も頑張ろう。

IMG_20180429_053100.jpg

少しわき道に入り休憩をする。

ふぅ

IMG_20180429_052831.jpg

”ヒトツバダゴ”という木。

別名”なんじゃもんじゃ”。

水戸黄門(徳川光圀)が家来に「あの木は何という木か」と聞き、その返事に窮してとっさに「もんじゃです」と答えたことから”なんじゃもんじゃ”に・・・という説があるらしいが。

IMG_20180429_053310.jpg

喉も乾いたことだし、途中コンビニで購入した青汁でも飲んで手っ取り早く健康になりましょう!

チュ~チュ~・・・



うん!

豆乳と黒糖でまったりとした甘さが口いっぱいに広がり、飲んだ後も舌の上で余韻を残すこの感じ。






・・・







お茶にすれば良かった・・・




気を取り直してポタリング開始。

IMG_20180429_054508.jpg

新鮮な空気を吸い、自然からパワーを頂いて水元公園を後にする。

IMG_20180429_060432.jpg

三郷公園へ向かう途中、猫がいた。

一匹・・・

いや2匹、3匹と・・・

あちらこちらで猫がいた。

早朝だと静かで人が少ないからなのか。

正に猫天国。

可愛いもんだ。

そして三郷公園へ着き、ベンチに座り少し休憩をしてから帰宅。

6時半を過ぎた辺りから暑くなってきた。

家に到着したのが7時ちょい過ぎぐらいで、すでに半袖でもいけるぐらいの暑さに感じた。

これからの時期、走るなら早朝が一番かもしれんなぁ。

目も覚めるし、身体も動かせて健康にも良いし。

さて・・・

アルフォートでも食ってひと眠りするとしよう。





本日の走行距離 36.6キロ
消費カロリー 891キロカロリー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なる程、アルフォート…

確かに味のバリエーションが並みじゃないですからね…そうまで言われると自分も買いたくなってくるというもの。自分はちょっと前、大人買いという程では無いですがビッグサンダー袋入りお徳用を買ってむしゃむしゃ食べました…ガルボもあれば買いたいと思います♪

Re: なる程、アルフォート…

> 確かに味のバリエーションが並みじゃないですからね…そうまで言われると自分も買いたくなってくるというもの。自分はちょっと前、大人買いという程では無いですがビッグサンダー袋入りお徳用を買ってむしゃむしゃ食べました…ガルボもあれば買いたいと思います♪

セツ子ボーイさん、コメントありがとうございます!
自分は普通のアルフォートしか食べたことがないのですが、他のバリエーションのも気になりますね。
ビッグサンダーはよくレジ横に売っていてたまに買ってしまいますが、セツ子ボーイさんはお徳用のを買いましたか❗
ぜひガルボも!